Monday, February 15, 2016

こんにちわ、
私は二ックです。今コロンビア大学の大学院生です。けざいとせいじと日本語を勉強しています。去年の9月からニューヨークに住んでいます。

冬休みは日本に行きました。兄は東京の近くに住んでいます。兄の家族とクリスマスをおわいました。おいは二つがいます。ルカスとエバンです。12月にルカスは4さいになりました。先月エバンは1さいになりました。とてもかわいいです。

クリスマスのあと長野県にいきました。立川から白馬まで電車に乗りました。白馬でペンションはとまりました。白馬で毎日スノーボードをして温泉に入りました。新年は横浜に行きました。横浜で妻の家族に会いました。

1月箱根へ行きました。箱根の温泉はとておもしろくてゆめいです。あしの湖でふねをのりました。あしの湖から富士山がみえます。箱根関所も行きました。関所はふるいところです。後で、箱根神社をみました。神社でごしゅいんをしました。

とてもたのしかった。

二ック


7 comments:

  1. 冬休みはとてもおもしろいですね!にほんでにほんりょうりをたべましたか?なにをたべましたか?てんきはどうですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. まいにち日本りようりを食べました。一番好きなりようりはすしです。てんきがすこしあたたかかったです。だから山にあまり雪がすくなかった。

      Delete
  2. わたしは日本に行ったことがあります。東京とほっかいどに行きましたが、ながに行ったことがありません。ながのはどうでしたか。日本い帰りたいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ながのはたのしかったです。スキーが好きならおすすめですよ。ながのにはじごくだにがあって、おんせんにはいっているさる(monkey)がみれます。

      Delete
  3. ニックさん、こんにちは、TAのよしかわ(吉川)です。ニックさんの冬休みは、とても楽しそうですね。私もウィンタースポーツが大好きで、特にスキーが好きです。毎年スキーをしに、コロラドへ行きますが、今年は行けそうにありません。ざんねんです。それでは、今学期も日本語の勉強をがんぱってください。吉川

    ReplyDelete
  4. お兄さんが、日本にすんでいるんですね!それはいいですね。今年の夏も、日本に行きますか?日本で、どこが一ばん好きですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今年の夏兄はコロラドへひっこします。まだつぎいつ日本へ行くかわかりません。日本で山と温泉があるところが好きです。たとえば、はこね、ながの、おくたまです。

      Delete