Sunday, February 28, 2016

私の好きな物

日本料理が大好きです。日本に住んでいた時たくさんレストランがちかくにありました。となりはやきとり屋でした。シーフードとチキンがありました。やきとりが安くておいしかったです。いつもかわやつくねやももを食べました。一番好きなやきとりはてばさきです。貝もありました。なまかいとほたてとさざえがありました。

やきとり屋のむこうがわにすしやさんとラーメンやさんがありました。すし屋さんのなまえはあらいずしです。毎日さかなをつきじしじょうからもってきていました。少したかかったでしたが、とてもおいしかったです。まぐろとほたてといくらが好きです。めずらしいものもありました。たとえば、おどりえびです。えびがまだいきていました。さらでもううごきました。お金がなくても、ちゅうしょくはやすいのでだいじょうぶです。
あらいずしのとなりはよこはまスタイルラーメン屋です。日本のおいしいレストランはいつもならんでいます。ならんでいるレストランはおいしいレストランです。いつも15分ぐらいならびました。

今つまはにほんりようりを作っています。毎週みそしるやとうふやそばやうどん、やきざかなをたべます。つまのおやこどんはとてもおいしいです。ぶたキムチもおいしいです。

妻の焼きそば

しょうらい私もつまとりょうりをとつくりたいです。でも、今はべんきょうしなければなりません。がんばります。



ちず

4 comments:

  1. ラインホルドさんは、本当に立川が好きですね!
    私の祖母の家は荻窪ですから、近いです。私は、よく吉祥寺や高円寺にご飯を食べに
    行きます。特に、高円寺は、ラインホルドさんも好きになるとおもいます。行ってみてください。

    それから、奥さんの焼きそば、とてもおいしそうですね!
    料理が上手な人とけっこんしてよかったですね!
    津田

    ReplyDelete
    Replies
    1. 津田先生、
      高円寺もしています。 時々友達と高円寺に行きました。 2012年の阿波おぢりをみました。とてもたのしかったです。 またいきたいです。

      ニコラス

      Delete
  2. ラインホルドさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    私は東京のことはあまりしりません。でも、ライホルドさんのおかげで立川のことをしることができました。そのおすしやさんに、ぜひいってみたいとおもいます。つきじからまいにち魚をしいれてくるなんて、まちがいなくおいしいですね。
    そして、奥さんのやきそば、とてもおいしそうですね。おなかがすきましたよ。

    ReplyDelete
  3. 立川ですか。なつかしいです。私の大学は、JR立川からバスで20分くらいのところにありましたから。TA小林

    ReplyDelete